(株)TSON 住宅市場データ室は住宅市場の現在&未来をわかりやすくアウトプットします。特に住宅着工数、分譲戸建住宅の推定販売率は需給を示す指標として重視しています。
トップページ > データ販売コーナー > 愛知県分譲住宅購入者(希望者)総合ウェブアンケート調査(2014年4月調査)
データ販売コーナー

住宅市場オリジナルアンケート&レポート


サンプルを見る

愛知県分譲住宅購入者(希望者)
総合ウェブアンケート調査(2014年4月調査)

愛知県の分譲住宅購入層に実施した総合アンケートです。

1.購入編、2.ライフスタイル編、3.住宅会社認知・好感編の3部構成です。

各編毎に必要なものをご購入いただけます。

又、グラフ表記は各編毎に

「住み替えた人と住み替え希望者に分けた棒グラフ」、「駅から徒歩10分以内×徒歩11分以上」で分けた棒グラフ」、「共働きとそれ以外に分けた棒グラフ」、「居住エリア(名古屋市内、西尾張、東尾張・知多・三河)で分けた棒グラフ」の中からお選びいただけます。ご注文の際にご指定ください。

販売価格

各編毎:3,000円(税別) 棒グラフの指定毎:3,000円(税別)

※価格はすべて税別表示となっております。
※振込手数料は、お客様負担でお願いいたします。
納品形式はPDFデータとなります。

当データの購入をご希望の方は、お問い合わせフォームにて、購入ご希望のデータ名をご入力いただき、お送りください。

●対象者:愛知県在住の分譲住宅の購入者、購入希望者

●2014年4月実施、サンプル数:195名

●企画分析:(株)TSON、ウェブアンケート実施:(株)インテージ

1.購入編

・希望の価格帯

・駅からの距離

・住み替え希望

・住み替えの情報源

・物件や会社を比較検討する際に重視したこと

・購入の決め手

・購入の価格変動

・知人の紹介

・買い時

・住まい給付金

・4月以降の住宅購入についての考え方

・4月以降の住宅購入の考え方(住宅や土地の価格、住宅ローン金利)

2.ライフスタイル編

・生活の負担に感じるもの

・家事を行うタイミングは(朝食準備、弁当作り、朝食片づけ、洗濯、洗濯ものを片づける、夕食準備、夕食片づけ、浴室掃除、リビング掃除、トイレ掃除)

・夕食後の過ごし方

・リビングでの過ごし方

・日常生活の不満

・収納で困っているもの

・家族の働き方

3.会社認知編

・住宅会社の認知度

・住宅会社の好感度

・ホームページにアクセスしたことのある会社

・購入を検討した、してみたい会社

・購入した、最有力会社は


 販売中のデータ一覧


PDFファイルをご覧になるにはアドビシステムズ社のAdobe Readerが必要となります。 Adobe Readerのダウンロードはこちら
  • ワンポイント住宅市場動向

    リーマンショックを振り返ろう!